江東区議会 第2回定例会

 6月9日
 第2回定例会が始まりました。
改選後初めての定例会。4名の新人議員の一般質問も行われます。
私の初質問・・・手が震え、自分の声の震えを感じながらの質問を思い出しています。
新人の皆さんの質問を楽しみにしています。

 維新・民主・無所属クラブでの初定例会。
9名の力を結集し会派全体をレベルアップすることに力を注ぎたいと考えています。
各人の役割り分担をしっかりとフォローしていきます。
区民の皆さんの期待に応えることに全力投球します。
 
  

歓送迎会に参加

 今年も学校の歓送迎会の季節となりました。
この時期多くの学校で「PTA主催の歓送迎会」が行われ、私もお招きいただいています。
学校を去られる先生、新たに赴任された先生、また退会されるPTAの役員を囲んでの歓送迎会です。
いろんな思いをお聞きし、私も子どもの学校時代を思い出したりします。
子育て時代を懐かしく感じます。
今思えば「あれもすれば・・・」などと思ったりもしますがその時は精一杯だったのですね。
子育てを楽しむなど出来ていなかったと反省しています。
 子育て真っ最中の皆さん、どうぞゆっくりと子育てを楽しんでくださいませ。
 

砂町連合町会 懇親会

 5月21日「砂町連合町会 懇親会」が開催され参加しました。
総勢277名。各町会の役員の皆さんが総会後の懇親会に参加されます。
私も砂町に住む区議会議員としてお招きいただきました。
砂町地域は、今回の選挙で新たに2名の方が当選され、11名が参加。
 私が初めて議員になったときは、右も左もわからず戸惑ったことを思い出しました。
長い年月が経ち、議員紹介は一番初めになりました。
改めて「初心忘れるべからず!」心に刻み、皆さんに笑顔でご挨拶をしました。

都民体育大会監督・選手壮行会

 5月7日「都民体育大会 壮行会」が行われ、サッカー連盟会長として参加。
「今年こそは、江東区にポイントを持って帰ります。」と挨拶しました。
荒木キャプテンを中心に頑張ってくれることでしょう。
それにしても、大人の選抜チームを引っ張っていくのは大変なこと。
仕事との兼ね合いでなかなか選手が揃わないとのことです。特に土曜日の試合はチームメイトをそろえるのが大変と聞いています。
それでも好きなサッカーができる幸せを感じながら「江東区」代表として頑張ってくれる選手に感謝!!!

感謝のご挨拶

 28日南砂町駅。30日東陽町駅で朝の駅頭をしました。
「よかったですね」「おめでとうございます」と、いろいろな方が声をかけてくださいました。
本当にうれしい時です。わたしもおもわず「ありがとうございます。頑張ります!」と。
駅頭で知り合った人々からの応援。うれしく思わず笑みがこぼれます。
 選挙で訴えたことをスピードを持って進めることを誓いました。
7期目の私しかできないこと、私だからできることをきちんと進めてまいります。
現場の声、皆さんの周りの声などいろいろな声をお寄せください。お待ちしています。
今後ともよろしくお願いします。
                福馬えみ子
 
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
sponsored links
selected entries
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM